HOME>Topics>バツイチ婚活で理想の相手を見つける方法!

バツイチは隠さずに!

バツイチの方は、婚活時にバツイチである事を隠しがちです。隠し事をしていると、逆に交際を申し込みたい人に良くない印象を与えてしまいます。自分に合う人を判断する手段にも使えるので、婚活時はバツイチを隠さず相手にすぐ伝えるようにしましょう。また、他に自分をアピールするポイントを知っておくといいですよ。

婚活時で有利になるアピールポイント

  • 料理ができる(家庭的な印象を与えられる)
  • 笑顔(ポジティブな人との印象を与えられる)

バツイチで子供がいる場合は?

バツイチの方の中には、子供がいる方もおられるでしょう。そんな方でも、ちょっとした事を実践するだけで、婚活を成功させる事ができますよ。

バツイチ子持ちが婚活を成功させる方法

ハート

親になる事を相手に押し付けない

バツイチで子持ちの方は、再婚相手になる人をついつい子供の親になる相手として大丈夫か?と厳しい目で見てしまいがちです。自身の理想像を押し付けず、ゆっくり子供との関わり方を見守っていきましょう。

ポジティブ思考

バツイチ子持ちの方は、自分は恋愛対象に見られないのではないか?再婚しても幸せになれるのか不安というように考えてしまう方が多いです。バツイチ子持ちでもマイナス思考にならずに明るく前向きにしていると相手にも良い印象を与えることができますよ。

相手優先の付き合い方をしない

バツイチ子持ちの方の中には、再婚を焦り、相手との付き合いを優先してしまうという事があります。また、子供の意見を聞かずそのまま再婚というケースもあるでしょう。再婚を考えている人は、新しいパートナーだけでなく子供へのフォローも忘れないようにしてください。

バツイチ婚活で理想の相手を見つける方法!

スマホ

婚活成功の秘訣は自分らしく!

バツイチの方は、未婚の人に比べると、婚活では不利なのではないかと考える人が多いでしょう。しかし、ちょっとした意識を変えるだけでも自分の魅力を十分に出す事は可能です。また、バツイチだからと自分から身構えていると却って相手に気を遣わせてしまう場合もあります。自分が自分らしくいられる相手を探してみてください。それが、バツイチの方が再婚を目指すときに大切なことの1つとなります。

広告募集中